やまがたの今を・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 後藤美術館でマッタリです。

<<   作成日時 : 2017/03/11 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


 立石寺と対面する山寺の後藤美術館に行ってきました。
 お客さんは、わたし達だけ。ゆっくりと静かに鑑賞できました。
 ミレーやコローと言ったバルビゾン派の画家たちの絵画や、ガレのガラス工芸品、ロダンの彫刻、陶板画など歴史に育まれた貴重なコレクションが多数展示されている。
 山形で、いや、日本でこれだけ観れるのは、行く価値ありのおすすめ美術館です。

画像


 約200坪のゆったりとした展示室は、「ヨーロッパ絵画の世界」と「幻想のガラス工芸アールヌーボーの世界」の二つに分かれており、また立石寺と対面する位置にある展望休憩室からは、その全景を一望。
 青空をバックにした、雪化粧の山寺は最高のロケーション。
 一方、売店では、可愛い猫グッズが多数置いてありました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後藤美術館でマッタリです。 やまがたの今を・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる