やまがたの今を・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉簾の滝ライトアップ

<<   作成日時 : 2008/05/18 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


なんと、うさぎさん!!
画像


 およそ1200年前、弘法大師が神のお告げにより発見、命名したとされる県一の高さを誇る玉簾の滝(酒田市升田字大森地内)が、5月17日(土)、18日(日)の両日行われていた。

 これは、酒田まつり(毎年5月19日〜21日) が今年で400回目を迎えたのを記念して行われたもの。
 ライトアップは、地元地域づくり団体・滝の里活性化委員会が、地域おこしを目的に平成11年からを実施しているもので、駐車場やトイレ、産地直売所も整備され、県内外から大勢の人が訪れる。

 しかし、今回は、コマーシャルが広まっていなかったのか、駐車場にはたった3台の車だけ。散策道を10分歩いて玉簾の滝に到着。いゃ〜素晴らしい。神々しいなぁ〜。

 買ったばかりの一眼レフデジカメで、バシャーバシャー。まだ、不慣れなため今一歩の出来映え。悔しいぃ〜!!
 そうそう、暗がりの道路に小さい物陰が、猫かなぁと思い近づくと、なんと、うさぎさん!!暫く逃げないで、こっちを見ている。かわいぃーなぁ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉簾の滝ライトアップ やまがたの今を・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる