やまがたの今を・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀山温泉藤屋・隈研吾さんが設計

<<   作成日時 : 2006/05/15 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
5月14日銀山温泉に行って来ました!
ここの温泉の見所は昔ながらの温泉情緒。
木造の3階建ての旅館が銀山川を挟んで並ぶ風景は、コンクリートの大型ホテルが立ち並ぶ温泉街とは全く違います。
女将ジニーさんが有名な藤屋さんが建て替え中でした。
ほぼ外観が出来上がっておりましたが、シートが覆われており余り見ることが出来ませんでした。
作業事務所が遠く、この道路の狭さと資材の搬入経路などいろいろ大変だろうなっと感じました。
設計はあの有名な隈研吾都市建築設計、施工は山形市の愛和建設が担当しております。
公衆浴場と同じ、やはり木の縦軸格子状の目隠し?デザインが伺えます。
6月一杯の完成で、7月オープンの予定だそうです。出来上がりが楽しみです!

気になったのですが、奥まった温泉街に行くために、県外ナンバーの車が多く通過するのですが、殆どの車がUタウンして帰ってしまいます。駐車場が見つからないのです。旅館の駐車場を時間帯を設けて一般に開放しているのですが、案内看板が見つけにくいのです。対策が必要なのでは。
負ける建築
負ける建築

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀山温泉藤屋・隈研吾さんが設計 やまがたの今を・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる